FOR IMMEDIATE NEWSRELEASE
2021年08月27日
インフォリーフ株式会社


GSEを使うウイルス対策システム「MISTECT」の
個人向け短期レンタルサービスを開始


PDFバージョン

インフォリーフ株式会社(本社・東京都品川区、代表取締役・古瀬幸広)は植物エッセンス・GSEを使うウイルス対策システム・MISTECT®を、個人向けに短期レンタルするサービスを開始します。

MISTECTはGSE水溶液を専用の装置で空間放出し、ブラウン運動を利用して室内に拡散するシステム。面倒な除菌作業を自動化することができます。専用BOXに新開発のMISTECTマイクロスプレッダ「MS-IP01」と2日分の薬剤(MISTECTウォーター)をセットし、宅配便で配送。2泊3日で貸し出します。料金は2万5000円(税別)です。

サービス開始の目的

家庭内感染を減らし、感染拡大を防ぎ、同居家族の労働負担・心理負担を減らすことが目的です。

デルタ株の出現により、日本においても感染者が急増し、きわめて憂慮される事態になっています。なかでも自宅に療養者を抱えている家庭では、家庭内感染を防ぐための除菌作業が大きな負担。MISTECTは除菌作業を自動化できますので、タイマー稼働させるだけで安心感を得ることができます。

薬剤として使用するのは、800種類の菌・カビ・ウイルス・寄生虫を抑制する機能をもつ「GSE」(Grapefruit Seed Extract)です。種子エッセンスはまったくの無臭で、グレープフルーツの匂いがする心配はありません(むしろ部屋の消臭効果がある)。そしてGSEは植物フラボノイドのかたまりで、その安全性は過去30年にわたる食品・化粧品・点鼻薬への利用で実証されています。アルコール消毒のように、爆発・炎上してしまう危険もありません。

さらにGSEは揮発しにくく、効果に持続性がありますから、2泊3日の短期レンタル終了後もしばらくは、落ちてくるウイルスを抑制し続けます。家庭で気になるのはマスクをとるダイニングですが、GSEは食品添加物(既存添加物)ですので、食品・食器のある場所でも安心してお使いいただけます。

サービス開始の背景

当社はMISTECTを2020年9月より発売しており、全国80箇所の病院、保育施設、高齢者施設、音楽教室、音楽ホール、ダンススタジオ、寺院、店舗、オフィス、レンタルオフィス、カフェ、食品工場などで使われています。導入していただいたところから、「効果を実感できる」「陽性者がいたが、2次感染者は出なかった」との感想をいただいているシステムです。

しかし、MISTECTは初期費用約35万円のB2B向けシステムであり、個人が自宅に使用するのに適したシステムではありません。一方、感染が拡大し、自宅療養者が急増しているいま、「MISTECTをいますぐ自宅でも使いたい」という声を多数いただいています。レンタルサービスは、気軽に自宅でMISTECTを使っていただくためのサービスです。

また、GSEには強力なカビ抑止機能がありますので、床上浸水した住宅の事後処理にも使えます。畳やカーペットなどを戻す前にMISTECTすると効果的です。

お申込み方法

当社の直販サイト「BNUHC ONLINE STORE」(https://bnuhc.shop/)からお申込みください。料金は2泊3日で2万5000円(税別。配送料込)。宅配便で発送し、宅配便で返送していただく方式です。

レンタルパックには200mlのMISTECTウォーターをセットします。200㎡のオフィスで4日分の量です。また、レンタルに使用する機材は、新製品「MS-IP01」です。W300×D200×H260mmのコンパクトなボディで、質量は約7kgです。

関連ページ

BNUHC ONLINE STOREの申込ページ
https://bnuhc.shop/products/mistect-rental-service-for-home

GSEとMISTECTの効果についてのニュースリリース
「GSEとMISTECTが新型コロナウイルスに効果」
https://mistect.jp/2021/newsrelease20210817/

MISTECT情報ページ(お問い合わせもこちらから)
https://mistect.jp/

PDFバージョン
Valuepress版